皮肉に...おはよう

昔からそうだが、友人関係の構築が出来ない。親友には理由も分からず切られ、知らないところで悪口を言われてるのだから。言われなくてもある程度想像はつく。

これが学生時代ならまだしも、大人になって出来ないのだから本当に困る。ある意味、人を信じ、頼り過ぎてるのかも知れないな。

それで相手の負担となり、いつの間にか切られてるパターンが多い。

LINEのTLにも書いたけど、昨日主治医に言われた通り、本当に信用が出来る人と関わり、無駄な部分は省く事と。そしてむやみやたら人を信じない事と。全くもってその通りだ。私の場合、人を信じすぎて関係が壊れたらどうなるか、という先の事を考える力が無いからである。そして、自傷行為やアルコールに走ってしまう。

上辺だけの関係は要らないからね。